東大推薦生の転落人生「これから頑張ります」

「僕はもっとできる子なんだ!」と思っているうち,あっという間に転落人生の入り口に立っていた

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とある東大生が鬱になった日(2)

こんにちは!ゆーのです。 初めましての方はぜひこちらの記事もどうぞ!(ブログのタイトルにちなんだ僕の自己紹介記事です。) 今日は、前回↓の続き。 yunotanaka.hatenadiary.jp 僕がどのように鬱に陥ったのか、微鬱の今だからこそ振り返れる生々しい感情…

とある東大生が鬱になった日(1)

背景画像は当時の日記 こんにちは!ゆーのです。 初めましての方はぜひこちらの記事も読んでください! 本当は今日は「いよいよワークショップについて熱く語りたい!」と思ったのですが、予定を変更してお送りします! <目次> 今日、また鬱の入り口に立っ…

長文読めない系人間が落合先生の「論文の読み方」を実践してみた

こんにちは!ゆーのです。 初めましての方はぜひこちらの記事も読んでください! 突然ですが、長文読むの苦手...って人いませんか? というのも、僕自身がすごく苦手で...。 本や文章を読むのにすごく時間がかかってしまうんです。 すぐ集中力が途切れて同じ…

厨二病が脚光をあびる「学校祭のテーマ決め」?!

こんにちは!ゆーのです。 初めましての方はぜひこちらの記事も読んでください! 早速ですが,みなさんの中学校・高校では運動会や学校祭のテーマやコンセプトってどんな感じで決められていましたか?生徒がアイデアを出したり投票したりして決める,という…

栄光の架橋、崩落。

はじめまして. 東大工学部3年の,ゆーのです! ↑↑いい感じにイキってる写真ですね〜(photo credit: 寮の親友) 面白くない自己紹介は嫌だ 普通に自己紹介をしようと思ったんですが,それじゃあつまらないのでブログのタイトルにちなんで「僕の転落人生が…