東大推薦生の転落人生「これから頑張ります」

「僕はもっとできる子なんだ!」と思っているうち,あっという間に転落人生の入り口に立っていた

温もりが欲しい君へ、君に一番フィットするZOZOスーツを送ります。(1)

僕は、「認められたい」と思う。

 

 

それは、言い換えられて、

温もりが欲しい、とか、

誰かにずっとそばにいて欲しい、とか、

 

そういう言葉として、世の中を闊歩している。

 

 

ZOZOスーツって、しっかり計測のため、

体にしっかりフィットするように作られているらしいんですが、

 

そんな、肌に密着するレベルで、

常に、「認められている」ことを感じていたい。

常に、「温もり」がほしい。

常に、「そばにいて」ほしい。

 

少なくとも、僕は、そう思っちゃいます。

 

常に感じていないと不安なんだもの。

 

 

 

 

でもね、結局ね。

 

一番、あなたのことを認めてくれるのは、

あなた しかいないと思う。

 

一番、あなたに温もりを与えてくれるのは、

服にためられた あなた の体温だったりするし、

一番、ずっと死ぬまでそばにいてくれるのは、

それも、きっと あなた だと思う。

 

 

 

 

そりゃ、偉くなったり彼氏できたりして

すごく温もりを感じたり、

認めてもらえた、

と感じることもあるでしょう。

それはそれで素敵だと思う。

 

 

でも、それっていつまで続くのかな。

なくなった途端、すごく不安になって、

どうしようもなくならないかな。

 

 

僕は不安です。

 (続く)